OLYMPUSのデジタルカメラ STYLUS XZ-2先日の記事内(SF-152X3 スーパーファイアXキューブ)の写真撮影に一部使用したが、接写可能でよくボケるね。

STYLUS XZ-2 で撮影
STYLUS XZ-2 で撮影

F1.8の明るいレンズだからね。

OLYMPUSのデジタルカメラ STYLUS XZ-2
OLYMPUSのデジタルカメラ STYLUS XZ-2

個人的に便利だと感じたのは、液晶のタッチでシャッターが切れるということ。

誰が液晶のタッチなど使うかwwwと思っていたが、タッチしたところに合焦しシャッターが切れるので、合焦後にカメラを振る必要がない。

構図を決めてから、液晶のタッチでシャッターを切ることができる。

静物撮影にはもってこいのカメラである。

この、二万数千円で手に入るSTYLUS XZ-2だが、そろそろ在庫がなくなってきている感じがする。

オリンパスの在庫管理が●●なので、このような高機能なカメラが安く手に入るのだがw、分かるヒトは分かるので、それなりに売れていく。

分かるヒトは分かるというのは、CMや●●ランキングによるものではないということ。

性能の割に、安価であるシナモノ。

まぁ、買い物上手というのかwwwww

メーカーは、在庫を長く持つのは良くないので、売価を下げて売っていく。

一方、購入する側は、少しでも安く買いたいのでさらなる値下げを待つが、待ちすぎると在庫がなくなり一気に高騰する。

安く販売する店が、在庫切れになるからね。

たかだか数百円安を狙って買い時を逃すなら、サッと購入してしまって使い出すのが吉。

買いたい時が買い時、ではあるのだが、最初から安値であれば、その時に買うべきである。

二万数千円をさらに待ったところで、初値六万円の品が一万円になることはない。





関連:Ankerの5ポートUSB充電器でオリンパスXZ-2がバッテリーなしで駆動!(ACアダプタ的使用法)

関連:[購入後3ヶ月経過] 気合不要で撮れるのがイイ! OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 [レビュー,レポート]

関連:カメラ多数所有だが、普段は何を使っているのか?(STYLUS XZ-2、EX-ZR400、デジタル一眼)

関連:STYLUS XZ-2のアートフィルターの作例

関連:DB-100(リコー)をSTYLUS XZ-2(オリンパス)に入れてみると...

関連:デジカメの互換電池等、複数電池の管理

関連:(Li-90B)オリンパス STYLUS XZ-2 の入手と互換バッテリー(Li-92B) 比較 Li-90BとLi-92Bの違い、比較


プレイステーション クラシック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018年12月発売 20タイトル収録
メガドライブミニ
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
メガドライブミニW
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
PCエンジン mini
コナミデジタルエンタテインメント
2020年3月発売 58タイトル収録
[PR] au PAY / au WALLET カード 情報