HDDアンケートWindowsエラー画面集で「起動ドライブとして使っている、HDDのメーカーは?」ということでHDDアンケートにて数を取っています。 現時点で921の回答をいただきました。これをお読みの方も、よろしければご参加ください。 そこではMaxtorが27%を占め、1位となっています。 数年前なら、IBMの勢いが大きかった思うのですが、かなり売れたDTLAシリーズ(75GXP)に於いてファームウェアの不具合があり、 その後継となる60GXPシリーズでも耐久性がよくありませんでしたから、 「IBMは丈夫」という大切なイメージを失いました。 その間にMaxtorやSeagateの流体軸受けモデルが登場、質も良くなり、IBMは抜かれてしまいました。 そこで付いたマイナスイメージは、HGSTに変わった現在でも拭いきれていないように思います。 自作パーツ屋のHDDが置かれている棚を見ると、その様子がよく分かります。 IBM、そして日立の技術は相当なものだと思いますので、何とか頑張って欲しいものです。
プレイステーション クラシック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018年12月発売 20タイトル収録
メガドライブミニ
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
メガドライブミニW
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
PCエンジン mini
コナミデジタルエンタテインメント
2020年3月発売 58タイトル収録
[PR] au PAY / au WALLET カード 情報