ハードディスクメンテナンス ブログ

ハードディスクの診断、物理フォーマット、静音化、Linux、サーバー、MySQLなどがメインだったのですが、その後広がり、カメラやハードウェアの投稿も増えてきました。 モバイルデバイスは、MacBookAir(13型)、iPad Air2、ポメラ DM100(キングジム)OLYMPUS STYLUS XZ-2など。 これらを使いながら、ブログを更新しています。

カテゴリ: その他






ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1 ロトの剣についてであるが...

ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1 ロトの剣

ロトの剣

・怒りを覚える程の凄まじいゴミ

・貧粗な出来にある意味衝撃

・極悪非道

・訴訟レベル

・清々しさを感じる程に劣悪

・一年近く待ったのに

・今日から俺も、ロトの勇者のハズが・・

・カネ返せ


写真では豪華に見えるが、

ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1 ロトの剣

実際には散々な粗悪品な模様wwwww

これでは史菜姆も倒せないレヴェルwwwwwwwwww

注意:2万円のシナモノです...

ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1 ロトの剣
スクウェア・エニックス (2014-10-11)
売り上げランキング: 6,945

[PR] au WALLETカードの情報 - auのプリペイドカードでショッピングをおトクに!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote






蚊がいるとイライラするから、蚊取りが必要だ。

蚊取り、昔は電気式だったのだが、電気不要のモノが出ているのね。

ということで、入手した。

おすだけノーマット 120日セット
おすだけノーマット 120日セット

箱裏面
箱裏面

内容物
内容物

プラスチックのケースに薬剤の入っている缶を取り付けて、上から押すと薬剤が出る。

底面を開け
底面を開け

薬剤の缶を入れる
薬剤の缶を入れる

特長

電気も電池も火も使わないおすだけタイプの蚊取り!
お部屋(4.5〜8畳)に1回プッシュするだけで、効きめは14時間!
薬剤がお部屋に広がり、蚊を駆除します(ハエは4時間駆除)。

これ1本で120日無駄なく使える!
セットの120日分つけかえは、120日(1日1プッシュの場合)、蚊を朝まで落とします。
定量噴射式なので、使いすぎず安心です。
使い終わったら、専用のつけかえと入れ替えてください。


<疑問点>

・1回の噴霧で14時間ということは、相当濃い薬剤が出ている?
・通気が良いと薬剤が流れ出るので、部屋は閉めないとダメ?

で、

国民生活センターは7日、近年急速に普及している電気や火を使わないワンプッシュ式蚊取りによるトラブルが多発しているとして、注意喚起を始めた。
1回ボタンを押すと、勢いよく霧状の薬剤が1日分噴射されるため、誤って顔に付着してしまうなどの被害が幅広い年齢層で確認されている。


関連:置き型のワンプッシュ式蚊取りの使い方に注意(国民生活センター)

噴霧時に顔がその上にあると、薬剤が顔にかかってしまう。
相当濃い薬剤が、顔に付着することになる。

電気を使わないので、気が緩みがちなのだろう。
モノ作りも大変だ。

ケースにはロック機構があり、ロック時は上から押しても噴霧されないようになっているが、本件は噴霧時の話なので回避策にはならない。

ロック機構
ロック機構

アマゾンのレビューを見たら、衝撃の内容が...

電気を使わないということは、コード不要ある。
電池式はコード不要だが、電池切れの問題がある。

その点、プッシュ式はコードも電池切れもないので、気がラクだ。

■プッシュ式(電源,電池不要)

おすだけノーマット 120日セット 【HTRC2.1】
アース製薬 (2011-10-27)
売り上げランキング: 140,478


おすだけノーマット 200日セット 【HTRC3】
アース製薬 (2013-03-08)
売り上げランキング: 13,234


■電池式

電池でノーマット 135日用セット ホワイトシルバー
アース製薬 (2009-03-13)
売り上げランキング: 5,140


アース電池でノーマット 180日セット
アース製薬 (2013-04-13)
売り上げランキング: 32,185

[PR] au WALLETカードの情報 - auのプリペイドカードでショッピングをおトクに!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote






滋賀のおばちゃん知事は暇なんだろうな・・・
[PR] au WALLETカードの情報 - auのプリペイドカードでショッピングをおトクに!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ