ロリポップ(レンタルサーバー)のメールボックスが埋まっていき、空き容量が不足してくる。



メールアドレス毎の容量は、プランにより異なり、以下の通り。

エコノミープラン:1GB
ライトプラン:2GB
スタンダードプラン:2GB
・エンタープライズプラン:2GB

「メールアドレス毎」なので、1アドレスあたりの容量ね。

最大でもタッタ2GBという、この貧弱さ!

メール設定_ロリポップ

追記:2022年6月1日より、メールアドレス毎の容量が引き上げられた。

・ライトプラン:2GB→5GB
・スタンダードプラン:2GB→5GB
・ハイスピードプラン:2GB→20GB
・エンタープライズプラン:2GB→20GB

関連:メールアドレス毎の容量アップのお知らせ (ロリポップ)

で、迷惑メール(スパム)が大量に届き、それを放置していると、空き容量が少なくなってしまう。

PCで受信済なので、サーバーにあるメールを全て消すかね(by 東教授)、てコトで、ロリポップの管理画面にログイン、メール>webメーラーと進むと、メール一覧が表示される。

メール一覧_ロリポップ

最下部の「すべてチェック」をクリック後、「ゴミ箱へ移動」をクリックすると、選択されたメールが削除できるのだが、1ページあたり50通しか表示できない(全て=50通しか選択できない)ので、1回に50件しか消せない、このヴァクァ詐加減。

すべてチェック_ゴミ箱へ移動_ロリポップ

表示件数を増やす方法



1ページあたりの表示件数を50件→100件に増やすことは可能。

画面上部にある工具の絵(メール設定)をクリック。

メール設定

「メール表示件数」で100件を選択し、その下にある「決定変更」をクリック。

メール表示件数

コレで100件削除にデキルが、大量のスパムの前では、焼け石に水邪!ドァヴォ!!

メール全削除を依頼



管理画面>サポート>メールでのお問合せから依頼すれば、全削除してくれるようだが、

メールでのお問合せ_ロリポップ

コレ、なンと有料wwwww

メールデータの一括削除を依頼

関連:設定おまかせサポートにメールデータの一括削除を依頼する場合

向こうの削除時に、こちらが最新メールを受信し終えているかは不明なので、「それやッたらアカンぬェや!」by K.小林

ヤッツてくれるンは全削除であり、期間指定などの条件指定はできない。

アキラカニ/朗蟹、ワヅァと削除シニククし、迷惑メールでアフレさせ、カネを取る算段wwwwwwwwww

カネを払うなら、メールアドレスを削除→再作成すれば、一発で済むワ!ドァヴォ!!

シクォ々バルァ々(数学荻野)



最上部の項目の「サイズ」をクリックするコトで、容量の大きいモノを先に消すコトができるので、

サイズ_メール_ロリポップ

添付ファイルの大きなメールが多い場合は、比較的少ない作業で容量を減らせるけど、ガティのスパム(1通10KB以下)だったら、件数膨大で悲惨杉流で...

ムァ、「すべてチェック」や「ゴミ箱へ移動」はブラウザ最下部で位置が決まってるンで、処理を記憶させて自動でヤルかな?

消す前の確認(チェックしたメールをゴミ箱に移動してもよろしいですか?)と、「メールをごみ箱に移動しました」という画面(ダイアログ)も出るンで、ソレも考慮する必要があるけど。

全削除があると、間違ッて全部消した、責任取れとかゐぅグァキ/妖児/ゑゐ児の類が出現するなら、確認画面を2-3回程度出せば済むハナシ。

加えて、「ゴミ箱」「ごみ箱」と表記の不統一が見られる、この悲惨詐。

手帳のオッサンにユ〜タラ改善してくれるンかはシラン(SILANE)し、家ゐルィをヨビモドしたら/設楽改善してくれるンかもシラン(SILANE)、一切シラン(SILANE)。

新WEBメーラー



新WEBメーラーが提供開始とのコトで、削除関連が強化されているか見たが、

関連:「新WEBメーラー(β版)」提供開始のお知らせ (2021-04-12)

旧版よりも劣化シテルという罠wwwwwwwwww

# ムァ〜、提供開始から1年を経ても、ナオ「β版」であるコトから、汚察死くださゐ!

迷惑メールでアフレさせ、カネを取る、ムァスァに「筋もン」の商売、ゑグをマスなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

受信拒否設定がクヅォ



以下を見れば分かるが、迷惑メールフィルターが兎に角クヅォ!

受信セーフ拒否

・スパムの多くは送信者を正規に偽装しているので、メールアドレスで拒否すれば、正規のメールも来なくなる!
・受信拒否キーワードが、なんと「半角英数」でしか設定できない!

つまり、設定次第でスパムを防止できるように見せかけて、何ら防げないwwwww

手帳の親父(爆笑)



・最大容量が2GBと少ない。
・迷惑メールフィルターが貧弱。
・利用者側で一斉削除ができない。

これらの点から、やはり意図的にアレしてるのは間違ゐナゐ!

この方法、絶対、ソノ手帳に書ゐてアルやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

手帳に書けば、夢(=金儲け)は実現するwwwwwwwwww」

繰り返すが、全メール不要な場合、メールアドレスを削除→再作成で一発なンで、夜露死苦!

但し、メールアドレスの新規作成後、使えるようになるンは壹時間ほどカカるンで、その間はメール送受信デキンけどwwwwwwwwww



プレイステーション クラシック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018年12月発売 20タイトル収録
メガドライブミニ
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
メガドライブミニW
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
PCエンジン mini
コナミデジタルエンタテインメント
2020年3月発売 58タイトル収録
[PR] au PAY / au WALLET カード 情報