SAMZHE(中国のケーブルメーカー)のカテゴリー7ケーブル(Cat7)を入手した。

SAMZHE_LAN_CAT7_006

購入はAliExpressで、購入価格(送料込)は以下の通り。

・50cm:193円/本
・1m:222円/本

オドロク安さw

関連:SAMZHE Official Store

日本だと、サンワサプライのシナモノでも、50cmで600円以上、1mで880円以上する模様。

サンワサプライ CAT7ウルトラフラットLANケーブル0.5mブラック KB-FLU7-005BK

AliExpress内にあるSAMZHE公式からコ〜タので、SAMZHEの専用袋で送られてキタw

SAMZHEの専用袋

日本着後は書留となるので、受取には対面サインが必要。

AliExpressの安価品はポスト投げ入れが多いのだが、やはり対面の方が安全?

0.5mが1本と、1mが2本の、合計3本。

SAMZHE_LAN_CAT7_001

チャック付きの袋に入っているので、再利用可能。

SAMZHE_LAN_CAT7_002

袋裏面。

SAMZHE_LAN_CAT7_003

謎の「産品合格証」と「保修カード」が入っているが、保修カードには何の記載もない。

SAMZHE_LAN_CAT7_004

合格証の類はUgreen(同じく中国のケーブルメーカー)の製品などにも見られるので、中国のデフォルト流行らしいが、こンなモン、正直不要では?

袋に書いておけば済むハナシだが、別途カードにしておいた方が目に付く(ツカヅァルをゑなゐ)ので、費用をかけても意味がアルとフンでるのだろう。

マジックテープのケーブル止めが付いている。

SAMZHE_LAN_CAT7_005

タカダカLANケーブルゴトキに、豪華なフルマイだね...

大河内「タカドァクァとはナンだね?」
鵜飼「失言デシた...」

ケーブルの先端にはケーブルキャップが付いている。

SAMZHE_LAN_CAT7_006

だが、3本の内、1本にはケーブルキャップが最初からなかった。

しかし、「産品合格証」は漏れなく入っているという、ワケの分からない検査基準wwwww

ケーブルキャップなど不要なのだが、出張ケースに入れるような場合は、キャップがあるとアリガタヒ。

ムァ、本品はケーブルが太く硬いので、出張ケースに入れるのには向かないから、別の細いケーブルに使う。

先端にはピン折れ防止の機構がアル。

SAMZHE_LAN_CAT7_007

この機構、素材がメティアクティア柔らかゐので、グヌェーとユガンでることもあり、扱いには注意が必要。

SAMZHE_LAN_CAT7_008

シールド必須のCat7であるためか、ケーブルは太くて硬い。

フラット型のCat7ケーブルも存在するので、Cat7=太いとは限らないようだが、ペラペラだと大丈夫?となるので、太いと精神的に安心。

ソレに、ワシの用途では、遠距離をハワス訳ではないので、別に硬くても問題ナイ。

ケーブル上のカテゴリー表記であるが、1mのモノには記されているモノノ、50cmのモノには見当たらなかった。

SAMZHE_LAN_CAT7_009

この表記がないと、後になって「このケーブルはナニ?」とナリカネナイ(成兼内)が、先端が金メッキでゴーヂァスなので、区別は付くだろう。

関連:カテゴリー不明なアヤシグェなLANケーブルが溢れているワシん家wwwww

SAMZHE_LAN_CAT7_010

SAMZHE_LAN_CAT7_011

<良い点>

・圧倒的に安いw
・ケーブルキャップ、ケーブル止め付!

<悪い点>

・付属品欠品
・ピン折れ防止のユガみ

この価格であれば、悪い点は十分無視できる。

政府の意向で神之國が確実に没落してユク一方、中華人民共和國は圧倒的な人員と物量でJ*Pを圧倒、加え近年は世界最高水準の知識結集で小國J*Pを凌駕、間もなく全てを席巻スルのは間違ゐなゐッ!!(←長井、古杉)

関連:SUNTAIHO lightning 高耐久ケーブル レビュー

で、LANケーブルのカテゴリーについては、以前も書いたけど、

カテゴリー7
・通信速度:10Gbps
・伝送帯域:600MHz
・ノイズ防御(シールド):必ずある

カテゴリー6A
・通信速度:10Gbps
・伝送帯域:500MHz
・ノイズ防御(シールド):あるものとないものがある

カテゴリー6
・通信速度:1Gbps
・伝送帯域:250MHz
・ノイズ防御(シールド):あるものとないものがある

カテゴリー5e
・通信速度:1Gbps
・伝送帯域:100MHz
・ノイズ防御(シールド):あるものとないものがある

カテゴリー5
・通信速度:100Mbps
・伝送帯域:100MHz
・ノイズ防御(シールド):あるものとないものがある

となってる。

シールドに関しては、Cat7は必須だが、他はあってもなくてもよい。

稀にCat6A等でシールドが施されているモノがあるが、ソレはメーカーが独自にヤッてるモノだ。

以前購入したダイソーのCat6のケーブルには、シールドはない。

で、今回のSAMZHEのCat7のケーブルには、シールドがある。

SAMZHE_LAN_CAT7_012

切ったワケやナイから、マヂでコンな風になってるのかはシラン(SILANE)。

以上、ココまで速度計測結果ナシ!

落ち着いたら追報する。

ムァ、末端機器のアース処理がキチンとされていない(一般家庭や事務所ではソレが普通)ので、別にCat7にしても速くならない(ケーブルの利点を活かせない)のは明らかなのだが、精神的な向上は見込ムェルとユー、ワケの分からないネラゐなのでアルァwwwww

大体、オマエンとこに10Gbpsの環境ないヤロ?セヤロ?

測定の結果、ダイソーのCat6に負けトッタラ、モー(MOW)笑うシカナイ(鹿内)けれドモwwwww

LANケーブル_ダイソー

乞うご期待?

関連:[レビュー] ダイソーのLANケーブル(カテゴリー6)の速度計測! [108円]

関連:カテゴリー不明なアヤシグェなLANケーブルが溢れているワシん家wwwww

関連:GV-VCBOXでHDMI出力時に本体から音が出ないのを解消する方法 with 40247(Ugreen HDMI→VGA 変換アダプター)







プレイステーション クラシック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018年12月発売 20タイトル収録
メガドライブミニ
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
メガドライブミニW
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
PCエンジン mini
コナミデジタルエンタテインメント
2020年3月発売 58タイトル収録
[PR] au PAY / au WALLET カード 情報