名古屋ラーメンといえばスガキヤラーメンでしょ!

スガキヤラーメン
スガキヤラーメン

名古屋といえば、この味で決まり!
名古屋といえば、この味で決まり!

伝統の味 だしをきかせた和風とんこつ
伝統の味 だしをきかせた和風とんこつ

あの店のあの味
あの店のあの味

液体スープとかやく
液体スープとかやく

ノンフライの細麺ね
ノンフライの細麺ね

必要な湯量は、440mlだ。

熱湯3分でなく、4分なので注意。

とんこつラーメンの大半は、香りが「とんこつ>ダシ」であるが、スガキヤラーメンは「とんこつ<ダシ」が特徴。

液体スープ(白くて驚く)を入れると、それがスグに分かる。

ダシの香りが広がる
ダシの香りが広がる

なお、店舗のスガキヤは、スガキコシステムズ株式会社(本社は名古屋市)が運営している。

店舗は13府県にあるが、残念ながら関東にはないようだね。

関連:店舗検索

スガキヤラーメン
スガキヤラーメン

非常にサラッとしたラーメンであり重くないので、夜食にどうですかね?

スガキヤを知っている関東在住の方は久々に、食べたことない方も、是非。

湯量を少なくするとよりよいかもと思ったら、アマゾンのレビューにも同じことを書いている人がwwwww

標準の味を知るために、最初は何も手を加えないで食してみましょう。

このスガキヤラーメン、店頭で探してもいいのですが、あまり売っていないので...

スガキヤ カップSUGAKIYAラーメン 101g×12個
寿がきや食品 (2013-09-02)
売り上げランキング: 2,715


寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 110g×12個
寿がきや食品
売り上げランキング: 1,837


プレイステーション クラシック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018年12月発売 20タイトル収録
メガドライブミニ
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
メガドライブミニW
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
PCエンジン mini
コナミデジタルエンタテインメント
2020年3月発売 58タイトル収録
[PR] au PAY / au WALLET カード 情報