先月末に発売されていたので、三ツ矢クラシックサイダーを入手した。

三ツ矢クラシックサイダー
三ツ矢クラシックサイダー

アサヒ飲料株式会社は、「三ツ矢サイダー」ブランドの生誕130周年企画として、昭和初期に発売された『三ツ矢シャンペンサイダー』の味わいを復刻した『三ツ矢クラシックサイダー PET500ml』を、7月29日(火)より全国で新発売します。

中味は、『三ツ矢シャンペンサイダー』(昭和10年頃に発売)の味わいを再現。
個性際立つ香りと甘みによる特徴的な味をお楽しみ頂けます。

「サイダー」の語源といわれるリンゴ酒「シードル(CIDRE)」を思わせる甘い個性的な香りと、砂糖によるしっかりとした甘みある味わいを、“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”“非加熱製法”といった現代の「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりの設計をベースに再現しています。

パッケージは、瓶容器をイメージした薄い青地をベースに、昭和初期の『三ツ矢シャンペンサイダー』で使用していたラベルをイメージしたロゴマークを配すことで、特別感あるデザインに仕上げました。


関連:「三ツ矢サイダー」ブランド生誕130周年企画 昭和初期に発売された「三ツ矢シャンペンサイダー」の味を限定復刻!

味は、ラムネに近い感じかな?

昭和初期の味を限定復刻!
昭和初期の味を限定復刻!

現在(イマ)の三ツ矢サイダーとどちらを選択するかと言われたら、クラシックサイダーを選択(えらぶ)ね。

最近のコーラやサイダーは味が薄く、何とかZEROが流行の今、昭和の味は新鮮だ。

昭和10年(1935年)にはいませんでしたがwwwww

てか、昭和10年の味を再現とあるが、昭和10年の味を覚えているヒトいるのかね?

レシピレベルでの再現だろう。

ああ、三扇(みつおうぎ)サイダーって知りません?

大阪かどこかで見た気がするが...

関連:「三ツ扇サイダー」と言います。

関連:三ツ扇サイダー

関連:三ツ扇サイダー(嘉門氏)

仕事中の気合入れに三扇(みつおうぎ)サイダー三ツ矢クラシックサイダーを!

限定復刻なので、ある程度製造したら、終わりでしょうね。



三ツ矢サイダー 砲弾型 PET 500ml×24本
アサヒ飲料
売り上げランキング: 1,380


三ツ矢サイダー 缶 250ml×30本
アサヒ飲料
売り上げランキング: 205




[PR] au WALLETカードの情報 - auのプリペイドカードでショッピングをおトクに!