七年ぶりの刷新で、2014年2月の発売とのこと。
2013年9月9日に発表されたようです。
私は、プレステ2は買いましたが、3は華麗にスルーしました。
XBOX360は、エースコンバット6が出たので買いましたが、
その後はほとんど電源を入れていません(笑)
そして、エースコンバットAHが出たので買いましたが、
レビュー通り、内容が非常に残念でした(笑)
クリアはしましたが、その後やる気が起きません。
エースコンバット1(初代プレステ)の方が、圧倒的に長くやりました。
さて、家庭用ゲーム市場は、
全盛期に比べると40%も落ち込んでいるとのこと。
昔のように、ゲームをやるのに、
ゲーム機を買う必要がありませんしね。
スマホがあれば、ゲームができる。
電車内でもゲームができる。
そして、無料のゲームでも十分でしょう。
無料ですから、ファミコンのように、
イラストで買ったが●ゲーで損した、ということもありませんし。
まぁ、インターネットが普及した今、ゲームをやる必要がない。
ネットサーフィン(死語)も、ゲームの一種ですしね。
ゲームが売れないのは、ゲームの質が、と言われるが、
テレビゲームでなくてもいいんですよ、今や。
ゲームをやっている時間がないとかもあるのでしょうが、
それは他の娯楽に時間を取られているのです。
ファミコン世代(30-40代?)で今もゲームをやっている人がいたら、
それは良い意味でスゴいことですよ。
ヤルならヤル!継続は力なり!
元ファミッ子で、今ゲーマーという人ですね。
ファミコンは、1日1時間!(by 高橋名人)

PlayStation 4
PlayStation 4
posted with amazlet at 14.05.17
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-02-22)
売り上げランキング: 22


プレイステーション クラシック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018年12月発売 20タイトル収録
メガドライブミニ
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
メガドライブミニW
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
PCエンジン mini
コナミデジタルエンタテインメント
2020年3月発売 58タイトル収録
[PR] au PAY / au WALLET カード 情報