ハードディスクメンテナンス ブログ

ハードディスクの診断、物理フォーマット、静音化、Linux、サーバー、MySQLなどがメインだったのですが、その後広がり、カメラやハードウェアの投稿も増えてきました。 モバイルデバイスは、MacBookAir(13型)、iPad Air(第五世代)、ポメラ DM100(キングジム)OLYMPUS STYLUS XZ-2など。 これらを使いながら、ブログを更新しています。

2005年01月






組んでいるDuron1.2GHzマシンの設定をしていたら、突然落ち、
再起動のBIOS時点で「ピーポーピーポー」という音がするので
CPUの温度を調べたら、90℃を超えていました。

CPUファンにケーブルが接触し、回転していなかったようです。
[PR] au WALLETカードの情報 - auのプリペイドカードでショッピングをおトクに!






ASUSのA7Vで組み始めたのですが、
Duron1.2GHz(Morganコア)だと、BIOSでAthlon1.2GHzと表示され、
起動はしますが、BIOS後の起動の段階で止まってしまいます。

そこで調べると、最新のBIOSがあることが分かりました。
しかし、BIOSをUpdateしようにも、FDから起動する前に止まってしまうのでできません。

そこで、予備として取っておいたAthlon1.0GHzに交換し、
BIOSをUpdateしてからDuron1.2GHzに戻すと、
問題なく動作しました(BIOSでの表示も問題なし)。

CPUの熱が出るのが気になりますが...

A7VのBIOSやドライバ等
[PR] au WALLETカードの情報 - auのプリペイドカードでショッピングをおトクに!






デースケドガーとは、SEOコンテスト(第2回)でのキーワードです。

キーワード発表は2005年1月21日の0時だったのですが、
すっかり忘れており、大きく出遅れました...

現在の段階で、既にGoogleでは1,880件の検索結果となっており、
改めてGoogleのインデックスの速さに驚いた次第です。

インデックスを見ていると、その日付が1/20になっているものが複数見られました。
情報漏洩か?(2005年度センター試験)

なお、開催期間は2005年1月21日 00:00から2005年4月9日 00:00までとなっています。

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)
[PR] au WALLETカードの情報 - auのプリペイドカードでショッピングをおトクに!

このページのトップヘ